2013年4月5日金曜日

2013年4月4日(木)

  • 8時半ごろ起床。録画しておいたおはスタを視聴
  • たまっていたブログを一気書きする
  • 12時出社
  • 職場の人がURに引っ越すと聞いてちょっと調べてみたら隅田川べりにも手頃、いや破格の物件があることを知る。これとか。なぜ去年URという選択肢に思い至らなかったのか
  • まあ物件があっても空き室とタイミングがなきゃ入れないわけだが
  • かせ栞さんから「足立さん」と呼ばれているわたしですが、台東さんとか江東さんとかにもなりたいものなのですよ
  • 隅田川流域への郷愁が沸いてきてしまったので調べるのをやめた
  • 座席の都合上、直接自分の業務に関係はないが興味深い話がいろいろ耳に入ってくるなか、きょうは「本物のアイドルファン」というフレーズが強く印象に残った
  • それに照らすと、アイドルは高校卒業してからと思う自分は「本物」ではないようだ
  • 客席から楽しむかぎりでは「本物」かどうかはどうでもいい。ただ自分に気持ちがあればよい。しかし商売は別
  • 議論がうまくなりたい。激しい主張は諸刃の剣で、跳ね返されたら自分に刺さる。必要なのは刺さらないようにする技術ではなく、刺さっても平気なふりをする技術
  • そんなことを考えていたら終電に
  • 27時半すぎ就寝