2013年3月19日火曜日

2013年3月18日(月)


  • 9時半ごろ出社
  • 正午ごろ、思いがけない知らせ
  • 『ジャニヲタあるある』読了。「あるある」ものとしておもしろく読んだが、この種の本にありがちな、著者の体験の過度な一般化がなされている箇所があるような気がする。知識が足りないのでそれがどこかを指摘することができない。「ジャニーズ」の中でも規模の大小があまり区別されずに列記されているように思えて若干違和感。ともあれ当事者の感想を直に聞きたい。男性中心の女性アイドルヲタコミニュティとの用語・概念の混淆が気になるところ
  • 23時ごろ帰宅
  • 25時ごろ、予想を超える出来事。あまりのありがたさに胃が縮んだ