2013年3月25日月曜日

2013年3月23日(土)

  • 7時半ごろ起床
  • 「プリティーリズム☆ドリームフェスティバル」のため東京ビッグサイトへ
  • 10時半のライブ開演のところ、10時15分ごろ着。次世代ワールドホビーフェアの経験が生かされていない。間に合ったのでよかっが
  • 東4ホールを借り切ってイベントが行えるということは、プリティーリズムというコンテンツの人気を示しているのだが、学習できていない
  • JSの夢で溢れる会場に脚を踏み入れても感動こそすれ疎外感や違和感はもはやない
  • ライブは10時半、14時、17時半の3ステージ。それぞれDream Collection、Prism Collection、Rainbow Collectionと名付けられ、セットリストもそれぞれ別(下記参照)
  • ライブ本編前に30分ほどランウェイ体験があるので、ライブ自体は実質50分ほど
  • Prizmmy☆とプリズムメイツの11人ユニット(ただし今回のパフォーマンスはももなを除く10人)・Prism☆Boxが「RainBow×RainBow」を初めて披露したわけだが
  • これがもうほんとやりすぎ。michitomo先生の作に違いないと思うが、やりたい放題、やらせたい放題にメンバーがついてくる。最高
  • この曲自体が「パンピナッ!」の歌詞「いろいろあって迷うんです」「つーか選ばなくてよいと思います」のアンサーでもあるかのようなマッシュアップ。パートが明確に別れている。メンバーの魅力とスキルをプロモーションするための最良の方法なのかも
  • スキルという面ではプリズムメイツのメンバーもPrizmmy☆と遜色ない。ただPrizmmy☆のほうがだいぶ大人びて見える。ルックスの違いだけではないと思う
  • うあー、この調子だと長くなるので以下Twitterから転載






  • 稿を改めたいですね
  • そんなこんなで19時すぎまで堪能して、汐留経由で帰路へ
  • 自宅最寄り駅前でメチャハイ系株主と合流し、21時ごろ帰宅
  • ウタ娘の録画やTIF2012ダイジェストなどを飲みながら見る