2013年3月23日土曜日

2013年3月22日(金)

  • 10時半ごろ起床
  • 14時から新馬場の六行会ホールで『アリスインデッドリースクール・オルタナティブ』。最大の目当ては勝田麗美さん。楽しそうに演技をしているのがとてもかわいらしかった。人柄のにじみ出る芝居。バクステにいたころより表情がより自然に、明るくなっていたように感じた
  • ASSHの中村まいさんも出ているのも楽しみで、本人曰く初めての大人の女性役とのことだったが、意識して低く出していたという声が舞台を引き締めていた
  • 芝居そのものはゾンビもので、絶望的な状況に少女たちが追い込まれるのだが、そこから希望を見出すのは彼女たちの存在からという、アイドル演劇のお手本のような筋書き
  • 坂口安吾の文章にそういうのありましたよね
  • なあ坊豆腐@那奈さんには不思議な華がありました。前田希美さんには透明感が。山川ひろみさんの妙な色気。雲母さんはいい赤メガネ。加藤沙耶香さんはさすがのヤンキーっぷり
  • ミニスカに身を包んだ栞菜さんを見ていたらあるキラーフレーズを思い起こさざるを得なかった
  • 18時、TwinBox AKIHABARAでご当地アイドルお取り寄せライブ
  • TNYGINAはおろしたてというブラッドオレンジ色のワンピース。みーさんがひと月見ないうちに美しさが増していた。そして危うさも。「私的恋愛マニュアル」がとてもよかったが理由が説明できない
  • そもそもTNYGINAについてスキルがどうのということを気にしたことがなかった
  • ‥るちる‥のルックス、myラビッツの人のよさそうな感じ、S-Qtyの地方都市のお嬢さま感
  • 「アイドルを見るポイントは?」と聞かれたら「人柄」と答えることにしましょうか
  • 日高屋で都合ふたりと食事
  • 2011年の4月から1年ちょっとは、自分のアイドルヲタ人生の中でも特に楽しい時期だったんだよ
  • 思い出話はほどほどにしろなどと言われても
  • 24時すぎに帰宅